« 鈍けりゃ学者くらいなれらあ(3) 鳴かず飛ばず | Main | あれも欲しいこれも欲しい »

August 19, 2011

Mac mini のその後

Blog221
 とりあえず1週間ほどたったわが新しいMac。これといった問題はなく使われている。ともかく起動も早くなったし、とりたてて何かが遅いとか不便とかいうことはなくなった。重くなりそうな画像やAdobeのソフトの処理もまずは大丈夫そうである。
 しかしながら、いくつか課題はあって、研究室内を無線LANで構築する作業は滞ったまま。その他の設定もちょっとだけ移行が遅れている。スキャナも新しいものに更新したほうが良さそうだということもわかってきた。そしてなにより厄介なのは、新しいTrackpadが慣れないというか、微妙に使いにくいというか。精細な操作をする時には、まだまだマウスのほうがずっと便利だという印象を持つ。このままマウスを使い続けるか、あるいはこの際タブレットを導入しようかと迷うところである。
 今回ディスプレイも更新し、横方向が非常に広くなった。ひょっとするとこれが体感では最も便利になったのではないかという思いもなきにしもあらずである。

|

« 鈍けりゃ学者くらいなれらあ(3) 鳴かず飛ばず | Main | あれも欲しいこれも欲しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/52512834

Listed below are links to weblogs that reference Mac mini のその後:

« 鈍けりゃ学者くらいなれらあ(3) 鳴かず飛ばず | Main | あれも欲しいこれも欲しい »