« (4日間限定)9/26のお弁当 | Main | 9/28日のお弁当 »

September 27, 2011

毎日新たなトライアル(&9/27のお弁当)

 しばらく前から(といってもここ2〜3年は),「毎日を楽しむことは,毎日何か異なることをする」ことに尽きるのではないかと思い始めている。天気もよく,スポーツジムも休館日で,比較的時間も自由に取れる今日。ならばなるだけ違うことをしようと思い立つ。目が疲れるコンタクトは一日お休み。通勤は自転車。通勤路もちょっとだけ違う。
 やってみて分かったこと
・メガネのほうがコンタクトより焦点は合いやすいが,それにしても視力の老化は激しくて焦点をあわせるのに時間はかかることがはっきりした。
・自転車で3キロの大学は,それなりにいい運動になる。通勤路の最後にある坂(天神坂)を登るのはさすがにしんどくなってきた。中学高校の頃のように,10kmの通学路を20分そこそこで走り抜けるという芸当はまあ遠い話になってしまった。

 帰りには,この10年一度も買い物をしたことがない,材木町の「東京ストア」に行ってみようかと。今日は何事にも新しいことをする日である。

Blog234
 だからという訳でもないが,弁当の方も少し違うものを。ご飯は高菜飯に,おかずにはこれまで採用したことのなかったミートボール(テリヤキ味)を。卵も今日は粉チーズとバジル入りでフカフカである。昨日の「ダイエット晩酌」に出されたキュウリとわかめの酢の物なども。味はすっかり落ち着いて旨い。


|

« (4日間限定)9/26のお弁当 | Main | 9/28日のお弁当 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/52843889

Listed below are links to weblogs that reference 毎日新たなトライアル(&9/27のお弁当):

« (4日間限定)9/26のお弁当 | Main | 9/28日のお弁当 »