« 毎日新たなトライアル(&9/27のお弁当) | Main | 鈍けりゃ学者くらいなれらあ(4) 余技で食ってる研究者たぁ俺のことだ »

September 28, 2011

9/28日のお弁当

Blog235
 今日は「茶色の弁当」である。たまたまいろいろ詰めていったらどんどん茶系になってしまった。さんまの蒲焼に昨日と同じミートボール。塩昆布の卵焼,牛すじ煮のコンニャク。そしてご飯には昨日作った新生姜の佃煮である。佃煮は生姜の分量に対して,醤油の量が多かったため相当に日持ちのしそうなものになってしまったが,砂糖などもしっかりしており,ちまちま食べるとなかなかに美味である。
 野菜がブロッコリーと下に敷かれたサラダ菜だけというのが少々イケませんね。それでもこれ2つがあるだけで,地味一色の弁当に辛うじてアクセントがついていて良し。
 弁当をぶら下げて歩いていたら,学生に「お弁当男子なんですか〜,え〜,なんか意外!」だそうな。普段学食で一人食べている姿が多いからかもしれないが,そんなに意外かねえ...

|

« 毎日新たなトライアル(&9/27のお弁当) | Main | 鈍けりゃ学者くらいなれらあ(4) 余技で食ってる研究者たぁ俺のことだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/52851840

Listed below are links to weblogs that reference 9/28日のお弁当:

« 毎日新たなトライアル(&9/27のお弁当) | Main | 鈍けりゃ学者くらいなれらあ(4) 余技で食ってる研究者たぁ俺のことだ »