« 歩きに歩いた名古屋出張 | Main | 月曜日は花を買って&今日の中ドジ&ふりかけ »

October 14, 2011

iCluudがやってきた。

・ともかく昨日から機能を使っている。スケジュールやファイルなどがデスクトップ上だけでやり取りされているのは非常に便利。
・自分でCDから起こした音楽ファイルはiCloud上ではやり取りできない。著作権の関係上まあ致し方のないことだろう。これについては手元にある3台目のマシン(つまり,iPadと母艦以外)のミュージックフォルダに移しておけばまあ問題ない。
・スケジュールだが,最初はgmailと動機していたものまで別のものとして取り込んで大変苦労した。今になってようやく古いスケジュールの重複を取り除く。見た目だけの問題だから放っておいてもいいのだが,これは感覚の問題。その感覚のために随分時間のロスをした。
・ピクチャの共有を敢行すると(ファイルが重いので)とても時間がかかることがわかる。仕事に速さを求める御仁は一旦考えてからやるのが良かろう。

 いずれにせよ,「おお!こんなことが」と思えるだけで「コレは良い」と思えるものである。そして1週間後には,どうでもいいやと思うくらいになるだろう。それ自体が「意識しないほど生活の中に溶け込んだこと」の証左にしかならないとしても。これだからMacは恐ろしいのだ。

|

« 歩きに歩いた名古屋出張 | Main | 月曜日は花を買って&今日の中ドジ&ふりかけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/52987871

Listed below are links to weblogs that reference iCluudがやってきた。:

« 歩きに歩いた名古屋出張 | Main | 月曜日は花を買って&今日の中ドジ&ふりかけ »