« (火曜だけど)月曜日は花を買って | Main | 2012年の年頭に »

December 21, 2011

冬三昧にはまだ遠い

・週末に寒波と低気圧が襲うらしく,北陸は吹雪の予報。そろそろスキーの季節になってきた。来るべきシーズンインに景気をつけるべく,車のCDも広瀬香美などを入れておく。久しぶりにドリカムの“MAGIC”も。この中にはウィンターレジャーを心待ちにする「冬三昧にはまだ遠い」が入っていたりする。なんだか90年代に時計の針を戻したが,気分くらいは快活にいきたいなと。
 この頃の吉田美和の歌詞はやっぱり元気だな。現在や未来に楽しみと期待がまだたくさん込められている。

・昨日のコンサートまでピアノを弾いてくれた学生。他の部活を休んでまで来てくれた時の労にと,久しぶりに笠舞の「レ・スール」で菓子を買う。ここはいつもバターの香りが絶えない店で,甘いものはしっかりと甘く,濃厚な香りの菓子を作る。せっかくなので自分用にも一個。何年ぶりかにケーキ付きのティータイムを研究室で。ソーサーはノリタケ,マグはナルミ。
 以前住んでいたところの近所の店。そのまま昔の通勤路で大学へ。Aコープから笠舞の地蔵尊を抜け,亀坂(がめざか)登って石引の下馬地蔵。家並みに変わりもなく,懐かしい気持ちになった。

Blog251


|

« (火曜だけど)月曜日は花を買って | Main | 2012年の年頭に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/53534994

Listed below are links to weblogs that reference 冬三昧にはまだ遠い:

« (火曜だけど)月曜日は花を買って | Main | 2012年の年頭に »