« 今になるともはや大声で言えないこと | Main | 積雪40センチ »

January 23, 2012

月曜日は花を買って(12/01/23)

Blog257
 季節外れの感もあるが,もうスイートピーが出回っている。適当に色を見繕っていたら花屋さんが「それは金曜の仕入れで,こっちは今日の仕入れです」。つまり花の長い方を教えて下さる。そんな訳で今日はピンクと黄緑のスイートピー。黄緑は「わかば」という品種だったかな。
 前回買った花の生き残りもちょっと短く切って挿しておく。名前を忘れたこちらも改めて訊く。「リューココリーネ」というユリ科の花なんだそうで。花も長いし楚々として綺麗である。
 しかしとんと花の名前を覚えなくなってしまった。


|

« 今になるともはや大声で言えないこと | Main | 積雪40センチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/53803720

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日は花を買って(12/01/23):

« 今になるともはや大声で言えないこと | Main | 積雪40センチ »