« 冬三昧にはまだ遠い | Main | お「節」約ご飯 »

January 01, 2012

2012年の年頭に

・明けましておめでとうございます。1972年から40年。ついに不惑の40の歳になります。さすがに人生の半分まで折り返した感があります。
 ここ数年,折り返しを過ぎたら人生「持ち出し」で生きたいと考えています。時間も知恵も,ちょっとのお金も。人に提供できるぶんだけは持ち出しで。そんな人生後半だといいなあと思っています。

・そしてそろそろ,好きに生きたいなあとも思います。

・朝からおせちと一緒に酒(手取川 吉田蔵 純米酒)をやっております。テレビ見ながら1時間に1合のペースで飲んでいると,酔いもしないことが分かりました。そういえば,20代の頃,そういうことが幾度かあったことを思い出しました。最近弱くなったなあと思っていましたが,どうもペースが速くなってきたのかもしれません。
 そして,1升空いてしまったことをここに告白します。もう1升買っておいて良かったと思います。夜はシャンパンに切り替えることにしました。

|

« 冬三昧にはまだ遠い | Main | お「節」約ご飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/53628160

Listed below are links to weblogs that reference 2012年の年頭に:

« 冬三昧にはまだ遠い | Main | お「節」約ご飯 »