« 大学受験の記憶 〜日差しのある冬の昼下がり〜 | Main | 月曜日は花を買って(12/01/23) »

January 21, 2012

今になるともはや大声で言えないこと

・小さい頃,外で遊んだり本を読んだりすることが好きだったので,実はガンダムもキン肉マンもドラゴンボールもキャプテン翼も見ていません。
・小学校のころ,2年生までは就寝時間8時,その後は9時就寝だったので,Gメン75や毎度おさわがせしますや欽ドン!など9時以降の番組をほとんど見ていません。
・ファミコンなどのゲーム機を一切持たなかったので,ゼビウスもスーパーマリオもドラクエもやったことがありません。
・母親が食べ物の添加物などに注意深い人だったので,小学校時代コカ・コーラを飲んだことが1度しかありません。

 1970年代前半に生まれておきながら,同時代の流行その他は知っていてもリアルに体験したことがあまりない。そんな訳で,私がこの手の話にきちんと相槌をうっていても,実は耳年増的な相槌です。まず困ることはないけど,内心ちょっとだけ負い目と悔恨を残している。

|

« 大学受験の記憶 〜日差しのある冬の昼下がり〜 | Main | 月曜日は花を買って(12/01/23) »

Comments

お久しぶりです(^-^ゞ
思わず出てきてしまいました!
というのも、最初以外の3項目は私にも当てはまるからです。
最初のも、キャプテン翼とドラゴンボールは多少見ましたが、さほど詳しくないし、私たちの年代では必須に近いスラムダンクも読んでいないので、まったくわかりません…
似たような感じですね(^-^;

おかげさまで、いまだにゲームのない生活でもまったく苦になりません。

Posted by: まっち | January 21, 2012 at 09:55 PM

>まっち 
久しぶり,色々奮闘中のようですね。頼もしいです。
そう,スラムダンクになるともう全く目を通してないのです。
たまたま名ばかりのバスケット部顧問ですが,学生に「ダメですよ,貸すから読んでくださいよ」と笑われます。

それでも,ゲームだけはPC上で結構長いこと遊んでます。いつの間にかテレビゲーム関連の研究者という肩書きもありますしね。

思わず出てきてくれて嬉しかったです。ではでは。

Posted by: nikata | January 22, 2012 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/53789698

Listed below are links to weblogs that reference 今になるともはや大声で言えないこと:

« 大学受験の記憶 〜日差しのある冬の昼下がり〜 | Main | 月曜日は花を買って(12/01/23) »