« 関数電卓讃 | Main | 飲み方〜熊本方言 »

January 31, 2012

久々のチャレンジ〜新曲〜

 カラオケを歌う機会など年に何回もない。そして最近のJ-POPに非常に疎い。昔からの傾向として男性ボーカルにはなお疎い。そういう事情でカラオケで歌う曲といえば「セロリ」とか90年代の曲になりがち。そもそもこの10年殆どリニューアルなどされていないのだ。
 好きな曲だけ歌っててもいいだろ!と言いたいところだが,さすがに若い子と一緒だとどれも知らない顔をされてしまう。それもまあねえ。という最近,それはさすがに耳につく曲というのが「家政婦のミタ」のテーマ。聞き流していたが,レパートリー「歩いて帰ろう」の斉藤和義の歌。何となく親近感が湧いて歌ってみようかなと。
 わかりやすいメロディラインもさることながら,声域がそれほど高くなく,最高声部も自分のギリギリのG#。とりあえず嫌いなバラードやスローテンポでもない。iTunesで200円である。早速購入で当分聴いてみることにした。
 人生たまには違うことしないと,ね。

|

« 関数電卓讃 | Main | 飲み方〜熊本方言 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/53869454

Listed below are links to weblogs that reference 久々のチャレンジ〜新曲〜:

« 関数電卓讃 | Main | 飲み方〜熊本方言 »