« 12/02/28のお弁当 | Main | 教授のデザインと学習環境のデザイン »

February 29, 2012

12/02/29のお弁当 〜私と弁当箱〜

Blog270
 閏日の29日は「にんにく(229)の日」らしいが,弁当にはそうそう入れられません。今日はど〜んと海苔弁。今日のメインは昨日のゴーヤチャンプルに,今朝まめまめしく巻いたアスパラベーコン巻。ゴーヤチャンプルに卵が使われているので今日は珍しく卵料理のない日である。
 明日から3月。学食は新学期までお休みだが,明日から11日まで出張その他で家にいる日は数日。その後も入試で学内立ち入り規制ということもあり一部は年休をとって自宅研。その後も九州出張などとバタバタ。次のお弁当期間は4月に入って新学期までの10日ほどか。さて作るか,それとも外食に頼るか。

 毎年登場するこの弁当箱。私が大学4年の時,教育実習で弁当が必要になって買ったもの。毎日5時半起きして弁当を作っていたその時が懐かしい。そしてわざわざ控え室まで見に来たあの高校生たちは,いまはもう悠に30歳を超えるのかあ。
 その後も教育産業での夏期講習の頃など,年に20回〜30回ほど登場している。たまには違う箱もいいなあと思うが,量が手頃なこともあってなかなか他にという訳にもいかない。

|

« 12/02/28のお弁当 | Main | 教授のデザインと学習環境のデザイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/54105491

Listed below are links to weblogs that reference 12/02/29のお弁当 〜私と弁当箱〜:

« 12/02/28のお弁当 | Main | 教授のデザインと学習環境のデザイン »