« 教授のデザインと学習環境のデザイン | Main | 新年度は花を買って 〜花とか華とか〜 »

March 21, 2012

ドキュメントスキャナがやってきた

Blog271

 フラットヘッドのスキャナはもう10年ほど使っているのだが,長いことドキュメントスキャナは手元になかった。とうぜん使いこなすこともない。最近になって自炊だなんだとポピュラーになっているようでもあるし,手元に溜まる紙類を少しでも減らしたいという思いもある。そこで一台購入。Canonにしたのは「何となく」である。
 とりあえず,多少紙送りには慣れとコツがいるものの,片面も両面も実に素早くできる。面倒な表や送付されてきたスケージュール表も,そのへんに置いておくよりは電子化したほうが便利なのかもしれないと思う。後は会議資料などをどの程度電子化できるかになってくるのかもしれない。
 まあとりあえず,使ってみるか。くらいの心境。

|

« 教授のデザインと学習環境のデザイン | Main | 新年度は花を買って 〜花とか華とか〜 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/54274930

Listed below are links to weblogs that reference ドキュメントスキャナがやってきた:

« 教授のデザインと学習環境のデザイン | Main | 新年度は花を買って 〜花とか華とか〜 »