« リッター約13km | Main | 月曜日は花を買って(12/06/18) »

June 10, 2012

40歳の誕生日

・昨日と比べ何が変わるでもなく,今日が何か特別な日でもなく。するっと40歳になった。ともかくここまで来たことを寿ぐ。もうしばらくは生きていると思いますので,まあ一つよろしくどうぞ。

・20代に比べ身体はやや重くなり,頭には白いものが混じる。でもここ数年のジムでのトレーニングで筋肉の量は昔より多く,知識の量もおそらく最大。若いころに比べできなくなったことより,年をとって出来るようになったこと,身につけたことの方が多いような気がする。

・そろそろ,やりたいこともやれることも有限である気持ちが強くなってきた。今までの人生の延長であることに異存はないので,後は心に思うことを好きなように存分にと。見栄や名誉心からは自由でいたいと。
 
・このところ再三言っているが,折り返しを過ぎたら人生「持ち出し」で生きたいと。時間も知恵も,ちょっとのお金も。人に提供できる分だけは持ち出しで。大した持ち合わせもないのだが,一つ一つははささやかな持ち合わせを,まあそれでも惜しみなく皆さんに,世の中に。

 不惑の坂をゆるりと登る日に

 ひと花は軽きかそけき紫陽花の 寄りて咲くその強き結束

|

« リッター約13km | Main | 月曜日は花を買って(12/06/18) »

Comments

荷方さま
40歳ですか!!
おめでとうございます
ますますの頑張りを期待してます
人の年に感心していてもいけない
小生、いよいよ古希です
よくぞここまでです 

Posted by: hkaiho | June 12, 2012 at 12:33 PM

hkaiho先生
先生にまで労っていただけるとは光栄です。

ついこの間還暦の祝いをしたばかりのように思いますが,
もう一山越えられましたね。また皆で先生にかこつけて集まる機会を手ぐすね引いて待っています。

一山越えると次はあと10年あるようですね。
いつまでも変わらず元気でいらっしゃることを願っております。

Posted by: nikata | June 12, 2012 at 06:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/54924265

Listed below are links to weblogs that reference 40歳の誕生日:

« リッター約13km | Main | 月曜日は花を買って(12/06/18) »