« オリンピックも色々あったなあ の記憶 | Main | iPadか,Airも必要か。 »

August 01, 2012

節制&断酒2週間

 あれは2週前の火曜日,合唱部のサマコンの打ち上げ&新歓で楽しく飲んだ翌日から,私の節制は始まった。酒を飲まず,食事も節制し,心がけてジムへ赴く。ただそれだけのこと。結果として体重は1kgちょっと減少し,体脂肪も1%ちょっと減って16〜17程度。流石に胴囲は変わらないが,それでも心なしかベルトの締りが違う。一定の成果は得られたと思われる。
 体脂肪の減少と断酒は身体のあちこちに望ましい変化を与えているはず。そこで本日はこれから「血液検査目的」の献血に行こうかと。
 今日は晩酌を楽しむことにする。しかし今日の課題がもう一つ。「そこそこに飲んで帰ってくる」こと。これまで数回の断酒明け,喜び勇んで結構飲んでしまう傾向にある。本当の節制はここから。

|

« オリンピックも色々あったなあ の記憶 | Main | iPadか,Airも必要か。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/55326738

Listed below are links to weblogs that reference 節制&断酒2週間:

« オリンピックも色々あったなあ の記憶 | Main | iPadか,Airも必要か。 »