« 新しい車がやってきた | Main | 「無理!」がひっかかる »

October 15, 2012

月曜日は花を買って(2012/10/15)

Blog295
 レウコスペルマム,針山に似ているのピンクッションとも言うらしい。トロピカルな雰囲気に惹かれて買ってみた。250円。花屋さんに「これもものすごく保ちますよ」と言われる。あっという間に色褪せるのも残念だが,うんと長く保つのも考えもの。次の花屋は11月になってしまいそうだ。

 10月も中旬となって,朝晩はそれなりに気温が下がり,日中も汗ばむことはなくなった。にもかかわらず気温は24度とか25度とかになったりする。こういうのを「秋」と呼んでよかったのかどうか幾分悩んだりしないわけではないが,まあ秋のようである。これも時期が少し遅いと思うのだが,微かに金木犀の香りもするようになった。たぶん週末にはあの香りであちこちが充たされることになろう。


|

« 新しい車がやってきた | Main | 「無理!」がひっかかる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/55895472

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日は花を買って(2012/10/15):

« 新しい車がやってきた | Main | 「無理!」がひっかかる »