« ヒイラギモクセイ讃 | Main | 美大祭「参加」のあれこれ »

October 30, 2012

iPhone5がやってきた。

Blog298
 初めて手にした携帯は東京デジタルホン。まだJ-PHONEとも呼ばない時に買った。そのうちi-modeが世間を席巻し,「やっぱdocomoでしょ!」と広末涼子ばりに乗り換えてはや13年以上。世間の波に抗えずついにiPhoneと再婚することでsoftbank系列に出戻ることになった。とはいえ既にiPadとの姻戚関係はあり,乗り換えてみればほとんど何も抵抗もハードルもない感じ。
 母艦のMacにつなぎ,環境を整えること30分強。ついにiCalで日程の管理も一元的にでき,必要があればiTuneで音楽を聴くこともできる。それはもうあっという間。
 ついでにカバーも買った。ごついけれどレザーの蓋のついたもの。私の性格上,落とさないという実績はないので,画面を損傷するリスクは可能な限り低くしておきたかった。そしてとりあえず冬服のポケットには難なく入るようで,それはそれでホッとしたところ。


|

« ヒイラギモクセイ讃 | Main | 美大祭「参加」のあれこれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/56004952

Listed below are links to weblogs that reference iPhone5がやってきた。:

« ヒイラギモクセイ讃 | Main | 美大祭「参加」のあれこれ »