« 1972,1992,2002,2012,そして2022 | Main | 今年のスキー総括 »

March 25, 2013

引越しました

Blog313
  大学を卒業して以来,6年同じ所に住んだことがない。大学院時代は6年筑波の花畑というところに住んだ。大学に赴任した時は笠舞というところに5年半,そして親父が亡くなって5年半は彦三に5年半。今度は浅野川のほとり,材木町とところに引っ越した。今までの家よりちょっと広くてうんと安い。
 目の前は卯辰山という金沢の目印。狭い道が続く古い街である。目の前の道は市の巡回バスが通るので融雪装置がついている。これがあるのとないので雪かきの負担は大きく変わる。これまでは歩いてすぐに多くの飲食店があったが,周囲にはめぼしい店がないので,最も大きな生活の変化といえばそれかもしれない。
 まだ,「終の棲家」にはならない。ここに何年住むのか,どこに行くのか。


|

« 1972,1992,2002,2012,そして2022 | Main | 今年のスキー総括 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/57030175

Listed below are links to weblogs that reference 引越しました:

« 1972,1992,2002,2012,そして2022 | Main | 今年のスキー総括 »