« 引越しました | Main | 新学期だから花を買おう »

March 29, 2013

今年のスキー総括

 今年は大変不幸な年で,毎週のように行くスキーが本当にうまくいかなかった年であった。週末に風邪をひいて倒れたり,その時だけ気温が高くてゲレンデに行く気が起こらなかったり,予定があったり。金沢では2回しか行くことができなかった。それでも鈍いながら進歩はあって,いつでも楽しく滑走できるようにはなった。
 そんな中,今年は長野をちらっと通り過ぎた時に,思い切って半日だけ志賀高原で滑走。焼額山を中心にさらっと滑ってみた。

Blog314

 焼額山は志賀高原の中でもロングコースで,気持ちよく滑走できる。調子も悪くなくスーっと滑っていたら,あれ,何となく人が少ないなあ。最近はゲレンデも大変だなあと思っていたら,

 ここはオリンピックコースか...

 斜度30度のコース,そりゃ人も少ないな。急なコースとコブが好きではないほうだが,滑ってみればスムーズでもないが,昔のように難儀もしない。もうそう心配は要らないようである。それが分かっただけでも良かった。
 来年はとにかくしっかり滑りたい。そして是非県外のビッグゲレンデへ。そのためにも仕事を溜めないように努力が必要である。ホントに。
 一緒に行って下さる人がいればいつでも歓迎します。ぜひご連絡を!


|

« 引越しました | Main | 新学期だから花を買おう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/57058674

Listed below are links to weblogs that reference 今年のスキー総括:

« 引越しました | Main | 新学期だから花を買おう »