« 「美術の時間は楽しい」ことは諸刃の剣か? | Main | 月曜日は花を買って(13/06/24) »

May 27, 2013

月曜日は花を買って(13/05/27)

Blog319
 長めの東京出張が終わり,ようやく平常運転を取り戻せるかなあと思う5月末。ようやく花を活ける余裕が。今日はそれにちなんでミヤコワスレ。清楚な花なので一緒に清楚な花を。白いのはブバリアという花らしい。初夏の草むらからそのまま採ってきたような感じが悪くない。

 そんなわけで東京に出張。学生と一緒になってスポーツや歓談,引率の先生や事務職の皆さんとはお酒と歓談。その合間を縫って展覧会にいったり街を歩いたり。一日中立って歩いて,体力はえらく消耗する引率。もう若くないのでいい加減にと思うが,目の前にいる学生は至って元気なので,それに何となく巻き込まれてしまう。今年は全体として学生がしっかりしている。部活の学生たちもしっかりこなしているし,実行委員の各大学の学生もなかなか頑張っていた。最近の学生は決して派手さはないけれど,みんなまじめによく考えて仕事をする。われわれの若い頃よりうんと安心で有望なのかもしれない。
 写真はスカイツリー,近く見えるが結構遠くにある。まさに遠近法が崩れている感じ。

Blog320


|

« 「美術の時間は楽しい」ことは諸刃の剣か? | Main | 月曜日は花を買って(13/06/24) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/57470436

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日は花を買って(13/05/27):

« 「美術の時間は楽しい」ことは諸刃の剣か? | Main | 月曜日は花を買って(13/06/24) »