« 月曜日は花を買って(13/05/27) | Main | 氷室饅頭 »

June 24, 2013

月曜日は花を買って(13/06/24)

Blog321
 クルクマ(1年ぶり2度め),と書いて,実は2年ぶりであることがわかる。酒飲みにはお馴染みのウコン成分クルクミンの語源。つまりは園芸種のウコンである。生姜と似たような仲間と言われれば,夏らしく清涼感を感じる。茗荷とも同じ仲間だな。一輪200円で決して安くはないが,これはかなりの間花がもつので,1日あたりで考えると結構お得感のある花でもある。
 近頃Facebookでのやり取りが多く,すっかりブログから遠ざかっている。昔より長文のエントリが少ないのは,本当に忙しいから。その分じっくりものを考える時間も減っているということでもある。もっと考えないとね。研究者だし。


|

« 月曜日は花を買って(13/05/27) | Main | 氷室饅頭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/57655352

Listed below are links to weblogs that reference 月曜日は花を買って(13/06/24):

« 月曜日は花を買って(13/05/27) | Main | 氷室饅頭 »