« 水曜日だけど花を買って(13/07/24) | Main | 8月が終わる »

July 24, 2013

夏はSpain

 何度も言っているが,チック・コリアの"Spain”が何より好きだ。10歳の時からこれだけのためにピアノを弾いてきたとも言える。92年の夏,大学のJazz研に入った時も「スペインがやりたいんです」と宣言して入った。5月頃,先輩の前で始めてスペインのセッションをし,1年の割にはなんとかなると思われたのか,4年の先輩がバンドに誘ってくれた。その時も,「スペインやらせてあげるよ」だけでホイホイついていき,後でどれだけ泣く思いをしたことか...
 その時は,ボーカル付きだったのでこのバージョンを採用。これが本当にカッコイイんだ。

 40になった今,これをセッションで弾くこともなくなったのよ。死ぬまでにもう一回出来ればいいなあとすら思うのである。
 ちなみにこの時バンドに呼んでくれたサックスの先輩は,その後も心理学の研究者としてずっと「先輩」である。いつもぞんざいな口をきいているが,ずっとずっと頭の上がらない,研究者として尊敬する人。そして今年も集中講義でウチの大学に来てくれる人。もうすぐ。

|

« 水曜日だけど花を買って(13/07/24) | Main | 8月が終わる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/57854606

Listed below are links to weblogs that reference 夏はSpain:

« 水曜日だけど花を買って(13/07/24) | Main | 8月が終わる »