« 月曜日は花を買って(13/11/25) | Main | 2014年頭のごあいさつ »

December 31, 2013

2013年も終わるんだねえ。

 2013年の終わり,桑名の細君の実家で年を越している。ここのところ金沢で越すことが多かったので,毎日晴天の正月を迎えるのは本当に久しぶりである。
 今年はあちこち飛び回った年で,北は知床半島から南は天草まで,年間で15本の出張をこなした。研究も「そこそこ」やって,初めての単著も出したし,他にも2本の書籍・記事を世に出した。厄年の生産性としてはまずまず。いや,これ以上がんばる気は本来ありません。
 そして来年,一体どうなりますことやら。既に1月は4本の出張(ひどいもんだと思いません?)から始まり,公私ともにいくつかのタスクを抱えている。あらどうしましょ,って感じ。せめて体調を崩すことがないように生きたいものです。

 久しぶりに書いたら,各内容すら面白味のないものになりつつある恐ろしさ。もう少し楽しくします。きっと。ではでは,皆さん良いお年を。

|

« 月曜日は花を買って(13/11/25) | Main | 2014年頭のごあいさつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/58854880

Listed below are links to weblogs that reference 2013年も終わるんだねえ。:

« 月曜日は花を買って(13/11/25) | Main | 2014年頭のごあいさつ »