« 人間ドックに行ってみた | Main | 2週間の断酒とダイエット »

March 10, 2014

iPad miniになった

Blog333

 予約から3ヶ月,その間に知らない間にキャンセルされていたり色々あったのだが,ようやく手元にiPad mini retinaがやってきた。出張用のPCとしての役割がもっとも大きいので,できるだけ軽く,そしてPCに近いセットアップを目指すと,miniと外付けキーボードという選択は大変好ましい。キーボードはLogicoolのケース付きキーボード。あわせて何と750gくらいしかない。軽いMacBook Airでも1.1kg。
 メールや会議のメモはこれで十分。キーボードの幅はさすがに狭くて打ちづらいが,慣れれば結構使えるのではないかと思われる。少なくともiPadのソフトウェアキーボードよりはずっと便利なのである。Retina displayになった画面も見やすく,容量も64GBにしたおかげで,手持ちの音楽も大抵聞けてしまう。使い出しとしてはとても満足。
 がんばればこれ一台でプレゼンまでできてしまう(Keynoteで)。とりあえず今日から出張。どのくらい使えるのか,まずはテストしてみることにしたい。


|

« 人間ドックに行ってみた | Main | 2週間の断酒とダイエット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/59268869

Listed below are links to weblogs that reference iPad miniになった:

« 人間ドックに行ってみた | Main | 2週間の断酒とダイエット »