« 月曜日は花を買って(14/06/23)  | Main | 月曜日は花を買って(14/07/07) »

July 01, 2014

7月だ&月曜日は花を買って

Blog359
 ついに7月。今年も下半期。これから夏休みが終わる9月までの3ヶ月,スケジュールは予定が一杯。夏らしさを求めて花屋で百合1本(まけてくれたので100円!)。タケシマユリという珍しいものらしい。竹島とはいうものの,これはその近くにある韓国の鬱陵島の固有種なんだそうだ。クルマユリの近縁種なんだそう。下向きな感じがちょっと奥ゆかしくて良い。
Blog360
 今日でカメラを買ってまる1月。相変わらず空と雲を撮っていることが多い。カメラを買うきっかけとなった荒木経惟が毎日空を撮っていることに触発されたせいもあるが,やっぱり空の美しさは格別である。今日は真っ青な空の青が滲んだような白い雲ひとつ。下の写真は昨日の夕暮れ時。あと1分もすれば赤みを失うギリギリの空が美しかったのだが,あまり上手く撮れていないな。もう少し深みのある色だったんだが。もう少しコントラストを上げるように何かすればよかったかな?
 暑くなりそうだが,まだまだ風が爽快な夏の入り。このまま暑くなるのか?それともエル・ニーニョで冷夏となるのか。
Blog361


|

« 月曜日は花を買って(14/06/23)  | Main | 月曜日は花を買って(14/07/07) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92639/59907142

Listed below are links to weblogs that reference 7月だ&月曜日は花を買って:

« 月曜日は花を買って(14/06/23)  | Main | 月曜日は花を買って(14/07/07) »